練馬区田柄1-2-4◆2階は単身寮
[社]枕木やレールを整備する「軌道工」
- 日給1万500円~2万1000円
- 「平和台駅」徒歩9分、「練馬春日町駅」徒歩15分
- 夜勤23:00~翌5:30(実作業3時間) 日勤9:00~15:00(実作業5時間)※現場によ り多少変動◆日夜通し(夜勤後、仮眠して日 勤)、または夜勤のみより選択可(日勤のみ 不可)
お仕事について
お仕事内容
夜勤…電車の始発までに機材の搬入、新
しいレールの取り付けなど。日勤…草刈り、
整正作業など、単純作業。
事業内容
鉄道線路メンテナンスの土工工事業◆建
設業東京都知事許可/第123208号
シフト・収入例
日夜通し日給2万1000円~
夜勤のみ日給1万500円~
◆別途手当充実!
・運転手当
・親方手当
・教育手当
・家族手当
(配偶者1万円、子ども1人につき5000円を月々支給)
【具体的な仕事内容】
▼夜勤(実作業1日3時間)
機材の搬入、スコップを用いて枕木などを
かき出し外す作業(体力を使う仕事)、
新しいレールの取り付けなど。
▼日勤(実作業1日5時間)
夏場は線路わきの草刈り、冬はデコボコになった
レール地面を水平にする整正作業、夜の作業に
向けた現場の準備など、単純作業です。
※安全のために見張りを立てて作業します。
従業員数は17名。
※うち既婚者5名で、
出稼ぎ単身赴任という方が多いです。
※従業員の8割は、
会社設立当初からのメンバーです。
「作業中はこまめに休憩に入れるし、
休みたい日に休めたり、
お金がなくなっても前借りできるのが
他のところより、ゆるくて居心地いい」
と、口をそろえています。
募集要項
職種
- [社]枕木やレールを整備する「軌道工」
給与
- 日給1万500円~2万1000円日夜通し日給2万1000円~/夜勤のみ日給 1万500円~
待遇・福利厚生
- 昇給有、社保完備、資格取得支援、交通費1 日1000円支給(公共交通機関利用時)、稼働 分給与前渡し制度、寮・借り上げマンション 社宅有、試用3ヶ月/日夜通し日給2万円、夜 勤のみ日給1万円※期間中は寮のみ利用可 運転手当、親方手当、教育手当、家族手当(配 偶者1万円、子ども1人につき5000円を月々 支給)
交通費
- 規定支給(1日支給上限 1,000円) 事務所の2階にある単身寮は即入居可能! 職住接近も実現できます。 作業にあたる当社の社員は下が32歳、 上が65歳のミドルシニアで総勢14名。 ほぼ全員、「稼ぎたいから」と 日夜通し勤務を選択しています。 例えば入社3年の先輩は日給2万2500円で 月20日稼働して月収45万円。 仕事はキツイ部分もあるけど、 作業中はこまめに休憩があるし、 使えるお金が多いと、ほくほくしてます。
勤務地
- 練馬区田柄1-2-4◆2階は単身寮東京都練馬区田柄1-2-4 (勤務地)
アクセス
- 「平和台駅」徒歩9分、「練馬春日町駅」徒歩15分
応募資格
- 土木作業経験者、道路工事経験者歓迎 ※Wワーク(他社とのかけもち勤務)不可
勤務時間
- 夜勤23:00~翌5:30(実作業3時間) 日勤9:00~15:00(実作業5時間)※現場によ り多少変動◆日夜通し(夜勤後、仮眠して日 勤)、または夜勤のみより選択可(日勤のみ 不可)
休日休暇
- 週1日~自己申告制/1週間位の連休の場 合は、1ヶ月前申告で融通利きます。
勤務期間
- 最低勤務日数:週1日
シフトの決め方
- 週1日~自己申告制 また、お休みは週休制はもちろん、 週2~3日休みも可能ですし 事前申請による1週間くらいの連休も フレキシブルに対応。 趣味の旅行や登山などに使うもよし、 地方から出稼ぎ単身赴任の 既婚者メンバーは、里帰りに使っています。 今後はコロナ禍以前に実施していた、 群馬や新潟などの近場に1泊2日で行く 社内旅行も様子を見つつ再開見込みです。
応募について
採用予定人数
- 3名 夜3時間+昼間5時間の作業で日給2万1000円~! 線路が続く限り、仕事も途切れません。 決められた時間内でサクサク、 JRと私鉄各線のレール交換や補修がメイン。 ほかの会社さんも合わせ10人前後で あたるチーム協働です。 もちろん日給保障。 土木作業や道路工事などに 多少でも携わったことがある方なら、 すんなり慣れていけるでしょう。 もちろん未経験OK!
問い合わせ
- 0369040629
会社情報
会社名
- 関東軌工有限会社
会社住所
- 東京都練馬区田柄1-2-4
求人情報更新日:2023/11/20